· 

改めまして

改めまして、下北沢から松山(三津浜)へ移って少しばかり過ぎました。

今日は移住の理由を記してなかったので、その辺を、、、。

 

コロナが東京や大都市で感染拡大した時、日々の暮らしについてより考えるようになりました。

下北沢で営業していた業態は直接的にコロナの影響を受け、どうしたものかと頭を抱えながら立ち往生することもしばしば。

それでもこの状況のままではいけないと思い、なんでもいいから前へ進みたいという意識が強くなりました。

これまで折に触れ、大都市の生活では僕の考えや行動は反映しづらいのではと感じていたので、これを機に本格的に場所を移す準備をはじめました。

 

なぜ三津浜か。

それは単純に住んでみたいと思ったからに他なりません。

古い商店街や歴史を感じさせるものが多く、僕の心を安らかにさせてくれたのが大きな要因です。

僕にとって素晴らしいと思う町で。

 

三津浜ではこれまで培ったものを活かし、地元の産業や農業への活性化を促す場を築きたいと思い、グロサリーストア(食料、生活雑貨店)を開こうと今準備しているところです。

僕が提案する食のセレクトショップといったところですが、三津浜で生活しながら準備を進めていくうち「会話」する場、コミュニケーションという大切な要素を店内に設けたいと思い、フリースペースを用意しました。

6畳ほどの小さなスペースですが、イベントを開催したり、様々な形で利用してもらいたいと思っています。(レンタルの詳細については追って)

日々の小さな会話から生まれる言葉や意見を商品に反映できればと思ってます。

僕が今、三津からできることを。

 

今後、お店のオープン情報などはこちらのブログにアップしていきます。

下北沢でのブログはこちらから読めます。