· 

身の丈

店先でほんやりタバコを吸っているとフィアットのパンダが通り過ぎて行った。

このところ思うのだが、愛媛の人たちごく一部だろうが、車マニアがいることに気付かされる。

古いベンツ、アウディ、レンジローバー、ミニクーパー、など見かけたからだ。

 

僕も車があったらと思うが、まともに自転車すら持っていない。

身一つである。

行動するには歩きか電車だ。

移住する前と何も変わらない。

 

「贅沢は敵」というフレーズがどうも頭をよぎるが、長期的にみると自転車ぐらいあったらいいのではないかと思うのだ。

さて、乗りたい自転車でも探すとするか。

 

いや、このもやもやを引きずって年を越してもいい気持ちもある。

いや、いきなりフォルクスワーゲンのビートルを買ってしまうかもしれない。

 

ありもしないことを考えるのは、一つの暇つぶしになって良い。

そろそろイチゴが出まわり、桜が咲く季節だ。