· 

読書会

12月に第2回目の読書会を開催するが、実は読書会というのは名目上で、僕たちが日常で思っている事を話そうというのが主旨であり目的なのだ。下北沢に住んでいる時よく通ったROCK BARで、音楽の話はもちろん街並みや食べ物や文化について話を聞いた。客層の中では若い僕は自ずと聞き役になっていたが、いつしか時間を経て生意気にも大人に対して意見を自然に言っていた。それは今となって思い出してみるとゾッとするが、意見を言ってみると、言う場所の大切さをしみじみと感じた。他者に何かを言う事はしっかりと他の意見を聞かないといけない事に突き当たってしまうからこそ、その時の空気感を大切にしていきたいと思う。meets upは造語でmeet upをもじったものだ。三津にちなんでね。意味合いは出くわすということ。大袈裟に捉える事はなく老若男女いるこの世界で何が必要で、何が大切なのか、話す事をきっかけにしてもらえたらと思う。昔も今も話さないとわからないし、sleepsundaysalonのsalonがこの三津で機能するのか、僕自身が一番期待しているのかもしれない。話のうまさなんてどうでもいいし、ひとりの声が上がることの方が重要だとおもうから気軽に参加してもらいたいと思う。※当日は自家製のチーズケーキ(おそらく)とコーヒーが付きます。