· 

学びは若い人から

梅の花が咲いて道ばたからいい香りがします。

もう3月なんだ。うーん春か。

 

話は飛んでこの前の午前中にぼーっとラジオを聞き流してたら何か違和感があることを言っていて‥‥。

『⚪︎×は海の幸も山の幸もよくとれるんですよね。でもそれを活かしきれていないんですよね!』とおじさんが笑いながら言っていました。 

僕は『いつから?』と声を出してつっこんでいました。そんな呑気にラジオで言うことなのか、それでいいのかと思ったけど‥‥もうね。

『最近のおじさんって!人の気持ちわからないよね!』って若年層の方々から言われる前に、いつ何があってもいいように、全てにおいて柔軟かつ無言で行動しようと思いました。

 

教養って大事ね。