· 

新発売!

コロナ禍になってから朝ごはんをしっかり食べるようになった。免疫力を高めてくれるだろうという安易な考えがあったからだ。それに伴い営業時間も朝主体に変更した。首都圏は夜の営業が制限されていたから仕方がなかった状況下があったのもある。

とにかくなんかしないといけないと思い、朝ごはんとえいばという定番をメニューに取り入れていたのが懐かしい。

その中でもパンケーキが定着し、朝ごはんというキーワードが頭から離れなくなっていた。それは三津に移ってからもぐるぐると。

 

まー兎にも角にも世界の朝ごはんシリーズ第一弾は台湾の代表するシェイトウジャンを。

豆乳を温めてタレと混ぜ、あとはお好みのトッピングをのせてできるので台湾に興味がある人は是非食べてみて欲しい。

 

台湾エッセンスのある音楽を聞きながら食べると一層おいしい。と思う。

 

世界の朝ごはんシリーズは続けていきますので、どうぞよろしく。