· 

パーティー

あっという間に今年もあとわずかです。

 

暗い世の中だし、なんかスカッとしたいなと思ったのでクリスマスおつまみ特集のページを作ってみました。 

 

クリスマスはやっぱりパーティー感があった方がいいなと、色々考えていたら過去に開催していたワークショップやセミナーでのレシピを応用したものになりました。

 

オリジナルスパイスを使ったレシピは見ても楽しいパーティー感が出たので、手軽に相乗効果が得らるという発見もありました。

ひとつひとつスパイスやハーブが素材を引き出してくれて、なにより香りが抜群にいいし、どれも思った以上にキレイに仕上がって満足してます。

特に、ほおずきジャムの鮮やかな黄色は食卓に並べるといいアクセントになりますし、いつもと違う感じを楽しめます。

味良し、色良しです!

 

ちょっとだけ手を加えると美味しく楽しいクリスマスになるようにと想いを込めたレシピ集です。

 

是非試してみてくださいね。

 

ちょっと早いメーリークリスマス。